「 雑学 」 一覧

さあ行くぞ相撲観戦!席やチケットは?

2017/06/04 | お出かけ, ホビー, 雑学

イケメンで強い!ウルフの別名で当時女性をメロメロにさせていた千代の富士。 もちろん我が家の母もウルフに夢中だったわけです。 夕方、おやつを食べながらその母に並んでウルフを応援したのがぴーやまの相撲

続きを見る

人気急上昇の相撲界!弟子から横綱までの道

2017/06/03 | ホビー, 雑学

おめでたいニュースがありますね~。 高安関!大関昇進おめでとうございます!! 大関誕生はおととしの照ノ富士以来、2年ぶりだそうです。 稀勢の里の横綱誕生に続き相撲界は大いに盛り上がりを見せていま

続きを見る

タバコの値段はどんどん上がる。税収ってどうなってんの

2017/05/18 | マネー, 雑学

こんばんは。文句です。 健康問題なんかでよく取り沙汰されるタバコ。 日本の国民の皆様がよく知っての通り、タバコは嗜好品として高い税金を取られています。 じゃあ、その取られ方とか使

続きを見る

二日酔い対策は?頭痛の早急な治し方は?

2017/03/30 | 暮らし, 雑学

二日酔いを経験した事で、てっきりお酒を飲むのが怖くなってしまったチビママなのです。 皆さん、二日酔いって経験した事はありますか? もちろん、お酒を飲んでいる人の全員が二日酔いの症状になるわ

続きを見る

ストッキングが伝線した時って裏技はあるの?

2017/02/17 | 雑学

女性の大人の皆さんなら一度は履いた事のあるストッキング。 いろんな場面でお世話になる事も多いと思います。 よく売り場では5袋とか10袋とかでセット販売していますよね。 値段も安いものから高い

続きを見る

狂犬病の予防接種の時期はいつ?

2017/02/15 | 雑学

皆さんもペットショップなどを訪れると犬が可愛いと思う人も多いと思います。 でも、この「狂犬病」と言った言葉も耳にした事があるのではないでしょうか? 実際に犬を飼っていなくても名前だけは

続きを見る

桜の開花情報を調べるならここが便利!

2017/02/01 | 雑学

暖かくなってくると恋しくなる桜の季節。今年はどんな桜が見られるのでしょうね? 各地で桜の開花が異なります。いつもと違う、少し遠出をする旅行やおでかけなら現地の桜の花も楽しみたいものです。開花情報が見

続きを見る

東京マラソンのコース維持に関する交通規制

2017/01/12 | 雑学

2017年2月26日に大々的に開催される東京マラソン。通常の車道をコースとして使用する東京マラソンでは交通規制も行われます。コースとなっている道だけでなく、応援に来る人やサポートする人達を守るために他

続きを見る

実は季節の変わり目に陥りやすいうつ病

2017/01/02 | 雑学

季節の変わり目になるとなんとなく気分が落ち込んでしまったり、いろんなことに不満を感じてやる気がダウンしてしまったりすることはありませんか?それ、実はうつ病が原因かもしれません。うつ病ってどういうものか

続きを見る

お正月の初詣について知る

2016/12/18 | 雑学

年が明けてお正月を迎えるとみんなで詣でる初詣。あらためて考えると初詣ってどうしてはじまったの?初詣に詣でるのって神社なの?お寺なの?初詣のあれこれについて調べてみました。   初

続きを見る

スマホ手袋の使い方

2016/11/28 | 雑学

寒くなってお出かけのときに手袋をすることも多い季節となりました。ちょっとしたときにスマホで確認したい。待ち合わせの時間つぶしにスマホをいじりたい。そんな時に手袋をしていて操作できなくて困ったことはあり

続きを見る

初夢宝くじ!当選番号を当てたい!

2016/11/10 | 雑学

初夢宝くじと言うのが販売されているのをご存知でしょうか? お正月なので初夢が良くて、宝くじが当選すれば、その一年はとても良い事がありそうな予感がしてきますよね。 初夢宝くじの当選番

続きを見る

結婚式の招待状の返信はいつまでに出せば良いでしょうか?

2016/04/24 | 雑学

友達や会社関係や親戚から結婚式の招待状が届くと嬉しいと思う面もありますが、返信葉書の書き方に迷ってしまったり、面倒臭くなってしまう事がありますよね。 今回は、この結婚式の招待状の書き方やマナーな

続きを見る

確定申告とは何?書き方は税務署で教えてくれるのでしょうか?

2016/04/24 | 雑学

社会人になって初めて経験する人も多い確定申告。 テレビでは確定申告と言う言葉を聞いていても実際にはどんな意味があるのでしょうか? 絶対に全員が確定申告をしなければならないものなのでしょうか

続きを見る

祝儀袋の金額とその書き方について

2016/03/30 | 雑学

お祝い事には祝儀袋を使用するのは基本的な事だと思いますが、この祝儀袋に決まりがあるのを知っているでしょうか? 又、お金の入れ方や基本的な記入する事も一緒に確認したいと思います。 今回は祝儀

続きを見る

税務署の確定申告!時期はいつ頃から?

2016/03/07 | 雑学

毎年の確定申告ですがサラリーマンの人などは会社でおこなってもらっていると思います。 でも、いざ自分で行くとなるといつから受け付けは始まるのか?期限はあるのかなどと調べる人も多いと思います。

続きを見る

引っ越しをするなら挨拶に持っていくのはどんな品物が良い?

2016/03/03 | 雑学

引っ越し先が決まってもいざとなると何の品物を持って挨拶に行けば良いのか? 迷った事はありませんか? 引っ越しの準備に追われて引っ越しの前日や1週間前になるまで何も準備せずに慌てる人もいます

続きを見る

餅の持ちすぎで困ってはらへん?上手な保存方法教えたげまひょ。

2016/02/29 | 雑学

暮れからお正月にかけては毎日でも食べたかったお餅。 もうええ加減飽きてきた頃ですやろ。 根性入れて食い倒れといきまへんか? 「そら、なんぼなんでも無理やわ!」と言わはるお人に、今日は

続きを見る

「寒中見舞い」って出したことありますか!

2015/11/20 | 雑学

【寒中見舞い】は聞いたことあると思いますが、どういった時に出すのか知っていますか? 「今さら聞けない」という人もいると思いますので、ちょっとお話しましょう。 覚えておくと、きっと役

続きを見る

2016年の干支は、サルです。年賀状の準備はお早めに!

2015/09/07 | 雑学

 暑かった夏が終わったと思ったら、急に秋めいてきましよね。 「年末なんて、まだ先!」って、ほとんどの人は思っているはずです。 でも、毎年12月入って、年賀状の準備に慌てている人も多くないで

続きを見る

PC


Sponsored Link(楽天)

PC


Sponsored Link(楽天)

地蔵盆の意味は?お供え物の相場はいくらなの?

子どもの頃によく、地蔵盆に参加していた「ちびまま」です。 皆さん

うまい棒は何味が人気?種類やランキング

最近、息子のお菓子選びに安い商品がないかなと?探し回っている「チビママ

日焼け対策! 薬局へ行く前に・・・

朝起きて外をのぞくと小雨がパラパラ・・・ 今日は涼しいな

大人のデートには水族館!関東編

お魚がスイスイと泳いでいる姿やお昼寝しているアザラシを見ていると癒

移動は節約したい!東京発の高速バス!

「新幹線ってなんでこんなに高いんだ!」と思ったことのある人~?

→もっと見る

PAGE TOP ↑