「 美容・健康 」 一覧

普段の生活でインフルエンザを予防するポイントとは?

2017/11/02 | 美容・健康, 雑学

インフルエンザにはかかったことがないモカcaféです。 毎年のように寒くなってくるとインフルエンザ予防接種の話題が出ますよね。 ここ数年は必ずといっていいほど「インフルエンザの予防接種ワクチン

続きを見る

プールで泳いでいても熱中症になる原因とは?

成人してからは泳ぎにいくことがめっきりなくなってしまったモカcaféがお送りします。 このところは夏になると「熱中症」という言葉が当たり前のように聞こえるようになりましたね。そんな夏ならではのニ

続きを見る

日焼け対策! 薬局へ行く前に・・・

2017/07/04 | 美容・健康

朝起きて外をのぞくと小雨がパラパラ・・・ 今日は涼しいなぁなんて出かけていると雲の切れ間から太陽が! じりじり、じりじり、うなじが暑い!!!なんて日も増えてきましたね。 めん

続きを見る

花粉症の時期、空気清浄機のおすすめは?

2017/03/16 | 暮らし, 美容・健康

毎年、毎年、酷くなる花粉症の症状にどの空気清浄機が良いかと購入を迷っているチビママです。 知っていましたか? 花粉症は一度なってしまうと完治する薬はまだ開発されていなくて・・・。

続きを見る

あせもの対策や治し方は?

2017/02/23 | 美容・健康

夏になると勝手に出来ている赤いブツブツありませんか? 自分で気づいた時には、既に痒みが発生している事が多いです。 毎年、暑くなるのであせもになっている人も最近では多いと聞きます。

続きを見る

乾燥肌のかゆみの対処方はどうすればいい?

2017/02/22 | 美容・健康

  いつの間にか肌がカサカサになって自分でも気づかずにボリボリしている時はありませんか? この急にかゆくなる原因って何なの?と思ったりもしますよね。 実は、知らない

続きを見る

花粉症にはヨーグルトが効く?

2017/02/05 | 美容・健康

春、あたたかくなってきたと感じる前に目や鼻がかゆくなって「花粉症」の季節到来。なんとか症状を軽くしたいものですね。花粉症にはいろんな対策方法がありますが、今回は手軽なヨーグルトと花粉症の関係についてま

続きを見る

花粉症対策を始める時期はいつから?

2017/02/03 | 美容・健康

春になると話題になる花粉症。マスクをつけて外出する人も多く見かけるようになって、感染症だけでなくアレルギーの対策も当たり前のようになってきましたね。花粉症になってしまったときはできるだけ症状を軽くした

続きを見る

怖い感染症の一つ 溶連菌の症状とは

2017/01/09 | 美容・健康

冬に多い病気といえば、風邪、インフルエンザ、ノロウィルス、溶連菌があります。インフルエンザやノロウィルスはよく話題になりますが、溶連菌はいまいち知名度がありませんね。症状や治療方法を知って、予防対策を

続きを見る

正月太りしちゃう人のダイエットはいつから?

2016/12/07 | 美容・健康

もうすぐお正月です。親戚が集まって豪華な食事に朝からお餅…お正月休みが終わる頃には体重計にのるのが怖い…。こんな経験ありませんか? 正月太りしちゃったらダイエットはいつはじめる?どうしたら防げる

続きを見る

本気で痩せたいならお鍋!ダイエット効果抜群の強~い味方

2016/10/22 | 美容・健康

鍋物で痩せられると言われるようになってからしばらくたちますね。試してみたいけれど、実際に効果があるのか心配と言う声も聞かれます。一年中ダイエットを続けている人必見!年齢、男女の別を問わず、みんなが食べ

続きを見る

インフルエンザ、マスクを使って予防するには?

2016/06/13 | 美容・健康

冬になると毎年流行するインフルエンザですが、かかるととてもしんどくて大変な病気の一つであります。 インフルエンザをマスクで完全に予防する事は出来るのでしょうか? 今回はインフルエンザの感染の仕組み

続きを見る

子どもの乾燥湿疹の原因は何なのでしょうか?

2016/06/13 | 美容・健康

子どもの体に赤いブツブツみたいな物が出来てかゆがったりしていませんか? 実はそれ乾燥湿疹の疑いがあります。 今回は、この乾燥湿疹が出来る理由と乾燥湿疹の対策について調べてみました。 なぜ、乾燥湿

続きを見る

感染性胃腸炎の症状とは?

2016/06/13 | 美容・健康

皆さんは、急にお腹が痛くなったりして我慢出来ない事はありませんか? 毎日、便通がある人でもこの感染性胃腸炎はかかる病気なのであります。 今回は、この感染性胃腸炎がどうやって引き起こされるのか?

続きを見る

本当に効果あるの?静電気除去ブレスレットにせまる!

2016/02/22 | 美容・健康

ドアノブやカードアなど無意識に触ってしまって「バチッ!」と火花が飛ぶような電気ショック! 怖いですよね。 空気の乾燥した冬に多いと言われていますが、常に空調の利いた、空気の乾燥した所にいれ

続きを見る

インフルエンザワクチンの予防接種についての疑問!

2016/02/21 | 美容・健康

インフルエンザの予防接種、私も毎年受けていますが毎年受ける事で何だかホットしてしまっています。 でも、中にはインフルエンザの予防接種に疑問を持たれている人も多いはずです。 今回は、そんなイ

続きを見る

インフルエンザワクチンに効果はあるのでしょうか?

2016/02/17 | 美容・健康

毎年流行しているインフルエンザですが、時期が来たらインフルエンザの予防接種にいきますよね。 ただ、この予防接種を受けてもインフルエンザにかかってしまう人がいるのも事実なのです。 今回はイン

続きを見る

花粉症のレーザー治療とはどの様な事をするのでしょうか?

2016/02/09 | 美容・健康

春先頃に毎年やってくる花粉症の季節ですが実際には2月から花粉が飛散しているってご存知でしたか? しかも花粉症に関しても低年齢化を辿っており子どもの頃からかかる人も増えています。 特に子ども

続きを見る

また間に合う、インフルエンザの予防接種!

2015/12/10 | 美容・健康

毎年この時期になると、季節性のインフルエンザが流行します。 皆さんは、インフルエンザの予防接種は受けましたか? 「インフルエンザのワクチンは効かない!」と言って予防接種を受けない人もいます

続きを見る

「風邪の季節です!」風邪に良い、栄養のある食べ物って何?

2015/11/29 | 美容・健康

風邪の季節になりました。 風邪の原因の9割以上がウイルス感染ですが。 寒冷や乾燥などは風邪の誘因ですが、厳寒期よりも春先や晩秋などで1日の気温差が大きい時期に風邪をひくことが多いで

続きを見る

PC


Sponsored Link(楽天)

PC


Sponsored Link(楽天)

成人式と同窓会が一緒の日!服装どうする?

もはや成人式のワードがなつかしいレベルのモカcaféがお送りします。

「元旦」と「元日」おもわずナルホド!と出ちゃう由来と違い

年賀状はだんだん工夫を凝らさなくなってきたモカcaféです。いろいろシ

普段の生活でインフルエンザを予防するポイントとは?

インフルエンザにはかかったことがないモカcaféです。 毎年のよ

初詣・海外旅行に行かなくてもそれぞれの正月休みを!

みなさん!11月に入りましたねー。 毎年言っていますが、

中国国務院が決定する祝日事情はどんなもの?

先日ふらっと電気店へ行ったら店内のあちこちから聞こえる外国語に圧倒され

→もっと見る

PAGE TOP ↑