「 お出かけ 」 一覧

大人のデートには水族館!関東編

2017/06/20 | お出かけ, 恋愛

お魚がスイスイと泳いでいる姿やお昼寝しているアザラシを見ていると癒されますよね~。 イルカやペンギンなどかわいい生き物も好きですが、個性的でかなりグロテスクな深海魚もぴーやまは好きであります。

続きを見る

移動は節約したい!東京発の高速バス!

2017/06/14 | お出かけ, マネー

「新幹線ってなんでこんなに高いんだ!」と思ったことのある人~? ハイ、それぴーやまです。 20代の頃あるスポーツ観戦にはまり、毎月給料が入ると遠征しておりました。 しかしまぁなんと新幹線

続きを見る

さあ行くぞ相撲観戦!席やチケットは?

2017/06/04 | お出かけ, ホビー, 雑学

イケメンで強い!ウルフの別名で当時女性をメロメロにさせていた千代の富士。 もちろん我が家の母もウルフに夢中だったわけです。 夕方、おやつを食べながらその母に並んでウルフを応援したのがぴーやまの相撲

続きを見る

日本人ならいつかは絶対!!富士登山アレコレ

2017/05/26 | お出かけ

人生でやりたいことを30個あげてみて下さい。 と言うとほとんどの人がランクインさせるそうです、富士登山。 あなたは登ったことがありますか? 登頂者の「登ると本当に人生観が変わるよ~」としみじ

続きを見る

リアルも可愛いも叶う!東京でできる食品サンプル体験

2017/04/26 | お出かけ, ホビー

「お腹すいたね。何食べる?」 「えー。なんでもいいなぁ。とりあえずレストラン階に行って見てみようよ。」なんて会話をよくしますよね。 1件1件足を止めながらコレおいしそう!このパフェこんなに

続きを見る

愛知で梅のお花見なら佐布里池!

2017/02/13 | お出かけ

普段は静かな畑の中に広がる公園が春になるととても賑やかになる佐布里池。梅の木が公園内を埋め尽くすかのように広がる公園は、花の季節はとてもきれいですよ。 梅で有名な佐布里池って? 愛知県

続きを見る

簡単にできる高速バス予約

2017/02/12 | お出かけ

旅行に出かけようとすると交通費を安くすませるために候補に挙がるのは高速バスですね。旅行会社を通じて宿泊施設とセットになっているプランもありますが、フリープランだと自分で予約したほうが早い高速バス。予約

続きを見る

梅の雲海でお花見!奈良の賀名生梅林

2017/02/11 | お出かけ

自然がたっぷり残る奈良の一角で麓から山を覆うように広がる梅林が賀名生(あのう)梅林。季節限定の絶景を楽しみに多くの人が訪れます。   賀名生梅林とは? 奈良県五條市にあ

続きを見る

梅のお花見に大人気のいなべ市農業公園

2017/02/08 | お出かけ

東海地方最大級の梅園が広がるいなべ市農業公園がもうすぐ梅の花が咲きそろい見頃を迎えます。とてもきれいな春の風景を楽しめるいなべ市農業公園がどんなところかまとめてみました。   梅

続きを見る

湯島天神で歴史ある梅のお花見をしよう!

2017/02/07 | お出かけ

春のお花見といえば桜ですが、東京の湯島天神では昔から梅のお花見が風物詩となっています。今年は湯島天神で歴史ある梅を愛でにお出かけしてみましょう。 湯島天神ってどんなところ? 東京都文京

続きを見る

偕楽園へ梅や桜をはじめとした四季の花を楽しみにいこう

2017/02/06 | お出かけ

茨城県水戸市にある庭園「偕楽園」では四季の風景を満喫できるとして多くの観光客が訪れます。特に春は梅に桜と花が続くのでとても華やかな庭園を楽しむことができるので、この春は茨城へお出かけしてみませんか?

続きを見る

兵庫県の綾部山梅林ってどんなところ?

2017/02/04 | お出かけ

関西最大級の梅の名所と有名な綾部山梅林ってどんなところか魅力をまとめてみました。2017年は綾部山梅林で梅の香りに包まれてみるのもおすすめです。 綾部山梅林ってどんなところ? 綾部山梅

続きを見る

京都の北野天満宮で梅と芸舞妓さんに出会う

2017/02/02 | お出かけ

学芸の神様として名高い菅原道真公が祀られている北野天満宮で、菅原道真公が愛した梅の花を楽しみに出かけましょう。   北野天満宮とは? 京都の上京区にある神社で、学芸の神

続きを見る

京都の青谷梅林へお花見に行こう!

2017/01/31 | お出かけ

京都市内にはたくさんの神社やお寺があるので梅の観光名所はたくさんありますが、実は城陽市にはとても大きな梅林があります。大きくて昔から梅の名所となっている青谷梅林のご紹介です。  

続きを見る

岡山県で梅のお花見をするなら梅の里公園へ

2017/01/27 | お出かけ

中国地方最大級の梅林として有名な岡山県にある神代梅の里公園。春の暖かさを感じ始めると一気に花開きとてもきれいな光景が公園内に広がります。どんな梅の名所なのかまとめてみました。  

続きを見る

新名所?鳥取の河原城へ梅のお花見に出かけよう

2017/01/26 | お出かけ

鳥取へ旅行というと行き先として思い浮かぶのは鳥取砂丘くらいでしょうか?でも実は春の花の代名詞でもある梅や桜がきれいに咲きそろうお城が鳥取にはあるんです。   河原城ってどんなとこ

続きを見る

佐賀県にある伊万里梅園で梅のお花見を楽しもう!

2017/01/23 | お出かけ

佐賀県は梅の名所が多くありますが、その梅の名所の一つでもある伊万里梅園は西九州で最大ともいわれる規模の梅園です。梅まつりに特徴のある伊万里梅園についてまとめてみました。 伊万里梅園ってどんなとこ

続きを見る

鹿児島の藤川天神へ梅の花を見に出かけよう

2017/01/21 | お出かけ

3月も近くなると暖かい日が増えて花の季節到来です。みんなお花見に出かける桜の花の前には梅の花が見頃を迎えます。天神様ではたくさんの梅の花がお出迎えしてくれますよ。   藤川天神の

続きを見る

待ちきれないお花見に早咲きの河津桜を見に行こう!

2017/01/16 | お出かけ

春といえば桜。というくらいに日本人は桜の花が咲くことで春を感じて心が躍ります。お花見の桜は一気に咲くソメイヨシノが一般的ですが、一足早く咲き花の期間も長い河津桜もおすすめです。  

続きを見る

東京マラソンのコース地図を入手しよう

2017/01/11 | お出かけ

毎年盛大に開催される東京マラソン。2017年は2月26日に開催されます。当日は沿道から応援もできるので、コース地図を入手して応援に出かけてみましょう。   有名選手は出場しますか

続きを見る

PC


Sponsored Link(楽天)

PC


Sponsored Link(楽天)

地蔵盆の意味は?お供え物の相場はいくらなの?

子どもの頃によく、地蔵盆に参加していた「ちびまま」です。 皆さん

うまい棒は何味が人気?種類やランキング

最近、息子のお菓子選びに安い商品がないかなと?探し回っている「チビママ

日焼け対策! 薬局へ行く前に・・・

朝起きて外をのぞくと小雨がパラパラ・・・ 今日は涼しいな

大人のデートには水族館!関東編

お魚がスイスイと泳いでいる姿やお昼寝しているアザラシを見ていると癒

移動は節約したい!東京発の高速バス!

「新幹線ってなんでこんなに高いんだ!」と思ったことのある人~?

→もっと見る

PAGE TOP ↑