お歳暮を贈るときの基本的マナーや最適な時期

昔からお歳暮はお米を贈ると決めていたモカcaféがお送りします。 11月にもなるとCMをにぎわすのは年賀状とお歳暮。 今年ももうそんな時期なのかと急に年末が迫ってきた気がしてせわしなくなってく

続きを見る

成人式と同窓会が一緒の日!服装どうする?

もはや成人式のワードがなつかしいレベルのモカcaféがお送りします。 お正月のCMが始まると成人を迎えられる人にとっては成人式の準備も着々とすすむころあいですよね。 私も美容院の予約や不足して

続きを見る

「元旦」と「元日」おもわずナルホド!と出ちゃう由来と違い

年賀状はだんだん工夫を凝らさなくなってきたモカcaféです。いろいろシールやはんこを手作りしていた頃がなつかしい。 11月になると年賀状のコマーシャルも多くなって、年末の挨拶や大掃除の計画に忙し

続きを見る

普段の生活でインフルエンザを予防するポイントとは?

インフルエンザにはかかったことがないモカcaféです。 毎年のように寒くなってくるとインフルエンザ予防接種の話題が出ますよね。 ここ数年は必ずといっていいほど「インフルエンザの予防接種ワクチン

続きを見る

初詣・海外旅行に行かなくてもそれぞれの正月休みを!

みなさん!11月に入りましたねー。 毎年言っていますが、1年が早い!! とは言え夏が苦手なぴーやまは食べ物がおいしい秋、雰囲気がいい冬、爽やかな気候の春とウハウハ到来なのであります

続きを見る

中国国務院が決定する祝日事情はどんなもの?

先日ふらっと電気店へ行ったら店内のあちこちから聞こえる外国語に圧倒されて何も買えずに帰ってきたモカcaféです。 平日だから空いているだろう、と思っていくとものすごく外人さんがたくさんいて思わぬ

続きを見る

秋が最適!一足先に窓の大掃除をしよう!

年末と言えば大掃除ですよね。 普段見ないふりをしている箇所も大掃除となるとやらなきゃ!という思いにかられますね。 コンロ、お魚グリル、排水溝、換気扇、お風呂場、トイレ、洗面だ・・・

続きを見る

そうだ、京都へ紅葉を見に行こう!見頃はいつ?

下調べなくふらっと京都へ行くのでいつも一番きれいな紅葉を逃すモカcaféがお送りします。 秋らしい涼しい風と高い空。そんな日が続くと今年の紅葉はどこへ見に行こうかな?なんて計画しはじめます。

続きを見る

ハロウィン初心者におすすめの手軽にできる飾り付け

友人と盛り上がる頃はそこまでハロウィンが浸透してなかったモカcaféがお送りします。 秋のイベントといえばハロウィンというくらい、すっかり日本にもハロウィンイベントが定着してきました。 そこで

続きを見る

値段の違うチロルチョコの謎…種類やチロルチョコにまつわるあれこれ

小さなお菓子というと駄菓子屋を思い出す昭和世代のモカcaféがお送りします。 今や昔ながらの小さな駄菓子もコンビニで買える時代。町の片隅に小さな店舗があって、おじいちゃん、おばあちゃんが店番をし

続きを見る

最近よく聞くインスタグラム(Instagram)って?初心者にもわかりやすいはじめての使い方

インスタグラムの情報共有はしたことがあるけれど、登録はしたことがないモカcaféがお送りします。 最近はネットの中だけではなくニュースもにぎわすインスタグラム(Instagram)の世界。やって

続きを見る

水族館デートにおすすめの服装ってどんななのか考えてみた

デートで水族館は定番中の定番なモカcaféがお送りします。 天候に左右されずに、いつの季節でも快適に過ごせる空間が広がる水族館。 あの独特な静けさの中で魚が泳ぐ姿をただ見つめる。そんな時間も大

続きを見る

エアコンを安く使うコツとは? 冷房と除湿の使い分けポイント

夏のエアコンは冷えすぎない除湿が好きなモカcaféです。 暑くなって大活躍のエアコン。昨今はほんとうに蒸し暑くて、熱中症を予防するためにもエアコンをつけなければ過ごせなくなっています。 どうし

続きを見る

東京でおすすめのスイーツビュッフェ

皆さんこんにちは。 今年の夏は涼しい日が続いたので夏バテせずに乗り切ることができそうです。 夏バテしないということは、食欲も落ちなかったぴーやまです。 というわけで美味しいも

続きを見る

エアコンがカビの温床?カビは掃除でどこまできれいにできる?

昔はエアコンなんてつけなかったのに、年々エアコンなしでは過ごせなくなってきたモカcaféです。 いまやほとんどの家についているエアコン。 スイッチ一つでいつでも暖房にも冷房にも早代わりして便利

続きを見る

プールで泳いでいても熱中症になる原因とは?

成人してからは泳ぎにいくことがめっきりなくなってしまったモカcaféがお送りします。 このところは夏になると「熱中症」という言葉が当たり前のように聞こえるようになりましたね。そんな夏ならではのニ

続きを見る

都内でかわいい写真が撮りたい!!

みなさんはインスタグラムをやっていますか? 芸能人やモデルさんのインスタを見るのが大好きなぴーやまです。 ごはんの場所、今日のコーディネート、雑貨に家具・・・ どの写真もおしゃれでキレイ

続きを見る

地蔵盆の意味は?お供え物の相場はいくらなの?

子どもの頃によく、地蔵盆に参加していた「ちびまま」です。 皆さんは、地蔵盆って言葉を知っていますか? 最近では、余り耳にしない言葉かもしれないですね!! 私は、この言葉を聞いた時に正直、懐か

続きを見る

うまい棒は何味が人気?種類やランキング

最近、息子のお菓子選びに安い商品がないかなと?探し回っている「チビママ」です。 そこで、はっと思いだしたのが自分も小さい頃に食べていたうまい棒だったのです。 私が子どもの頃と違って味も豊富

続きを見る

日焼け対策! 薬局へ行く前に・・・

朝起きて外をのぞくと小雨がパラパラ・・・ 今日は涼しいなぁなんて出かけていると雲の切れ間から太陽が! じりじり、じりじり、うなじが暑い!!!なんて日も増えてきましたね。 めん

続きを見る

PC


Sponsored Link(楽天)

お歳暮を贈るときの基本的マナーや最適な時期

昔からお歳暮はお米を贈ると決めていたモカcaféがお送りします。

成人式と同窓会が一緒の日!服装どうする?

もはや成人式のワードがなつかしいレベルのモカcaféがお送りします。

「元旦」と「元日」おもわずナルホド!と出ちゃう由来と違い

年賀状はだんだん工夫を凝らさなくなってきたモカcaféです。いろいろシ

普段の生活でインフルエンザを予防するポイントとは?

インフルエンザにはかかったことがないモカcaféです。 毎年のよ

初詣・海外旅行に行かなくてもそれぞれの正月休みを!

みなさん!11月に入りましたねー。 毎年言っていますが、

→もっと見る

PAGE TOP ↑